よくある質問と回答
Q.メールアドレスを登録したが、メールが届かない。
A.誠にお手数ですが、以下の点をご確認ください。
「各種メールの設定」で各種メールが「希望する」に設定されているかご確認ください。
メールアドレスを「直接入力」で登録した場合、登録したメールアドレスが正しいかどうかご確認ください。
また、以下の内容をご確認ください。
●携帯電話のドメイン指定受信又は拒否設定をしている。
⇒「inet489.jp」のドメインを受信可能にしてください。
※メールアドレス指定受信をされている方は、案内パンフレット記載の送信元メールアドレスを受信可能にしてください。
●メールアドレスの@の前に次の記号が入っていると利用できません。
/ ! " @ # & ' ( ) = ^ | ; : * + ? < > , ' { } [ ]
⇒アドレスを変更してご利用願います。
●MSN Hotmail をお使いの場合、利用できないことがあります。
●メールアドレスの先頭が半角英数以外の場合や記号を連続している場合も利用できません
●パソコンのセキュリティ設定をしている。
⇒迷惑メールフォルダ、削除済みアイテム、アンチスパムフォルダ等をご確認ください。
戻る